本社営業部 プロップ係  T.M.のイメージ画像

DAYS

02

本社 営業部
プロップ係 T.M.(2020年入社)

営業サポート業務を担当。
社内コミュニケーションツールを通して、営業社員から依頼を受けて見積書を作成することや、
納品に関する商品手配指示書を管理部門に送付することが主な仕事です。
また、顧客からの電話に応対するほか、
必要に応じてメーカーへの発注、
通信サービスプロバイダーへの連絡などの業務も担当します。

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前日の手配の確認後、
営業担当者に社内連絡。

依頼を受けた見積書、
サービスセンターへの指示書などを作成。

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営業社員と見積に関しての打ち合わせ。
修正が必要な箇所のアドバイスをもらう。

打ち合わせで依頼された内容について
メーカー側に確認。再度見積書を作成。

08:45

出社

09:00

朝礼

09:15

連絡作業

10:00

見積書作成

12:00

昼食

13:00

発注対応

15:00

打合せ

16:00

メーカー対応

18:00

退社

出社後、メール確認。
社内コミュニケーションツールもしっかりチェック。

本社営業部の朝礼。営業社員と同席。
業績の推移やDX 推進に関する最新情報を確認。

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社内のフリースペースで昼食をとり、
時間まで先輩や同僚と一緒にリラックス。

サービスセンターに商品手配指示書を送付。
15時の締めに間に合わせる。
※締め時間は商品により異なる。

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08:45

出社

出社後、メール確認。
社内コミュニケーションツールもしっかりチェック。

09:00

朝礼

本社営業部の朝礼。営業社員と同席。
業績の推移やDX 推進に関する最新情報を確認。

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09:15

連絡作業

前日の手配の確認後、
営業担当者に社内連絡。

10:00

見積書作成

依頼を受けた見積書、 サービスセンターへの
指示書などを作成。

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12:00

昼食

社内のフリースペースで昼食をとり、
時間まで先輩や同僚と一緒にリラックス。

13:00

発注対応

サービスセンターに商品手配指示書を送付。
15時の締めに間に合わせる。
※締め時間は商品により異なる。

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15:00

打合せ

営業社員と見積に関しての打ち合わせ。
修正が必要な箇所のアドバイスを受けます。

16:00

メーカー対応

打ち合わせで依頼された内容について
メーカー側に確認。再度見積書を作成。

18:00

退社

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